Thanks for everything


家族ソウル旅行 5日目

07/24-22:06-COM(0)-海外旅行
家族ソウル旅行 5日目
いよいよ最終日です

おそろいルックで 今日も朝からモリモリ
 


昨夜もたくさん飲んだね

iroirononnda3292017.jpg


そして 飛行機は午後便金浦なので
近くの南大門で お土産探し

nandemon32917.jpg

アクセサリー問屋さんで
たくさん可愛がってもらったり

巨大迷路のような 地下街を散策

tikahe32917.jpg

tyo-meiro32917.jpg

地上もくまなく

ko-rai32917.jpg

de-tonann32917.jpg

東大門よりうんと安かった
白いキャスケットをようやくGET


そして お世話になったホテルを出発
カムサハムニダ

rexsan32917.jpg


大好きだったたくさん利用した券売機
大人用交通カードは 次回のためにお持ちかえり

kipu32917.jpg


金浦行きの特急に乗り換える前に
初日に駅構内の露店でみつけて気になっていた
スカーチョを発見
白とピンクをイロチで購入
だって1着 5000ヲン
この春夏 メッチャ履き倒してます


特急に乗って
tokyu32917.jpg

金浦空港に到着

kinpo32917.jpg


近いし空いてるし 金浦よいなあ

tubo32917.jpg

piano32917.jpg

korikyu32917.jpg

アンケートにお答えしたら
ステキなシマチョゴリのしおりをいただいちゃいました

そしていよいよ出国

syukoku32917.jpg


5日間みっちりと
自分たちのスケジュールで回れて
とても充実したソウル旅行でした

チョンマル カムサハムニダ

kinai32917.jpg


近いし行き慣れてるし
家族3人一緒だったし
ホント心配ゼロの楽しい旅行でした

202032917tokyo.jpg


羽田にはたくさんの海外の方がいらしてて
「 Weicome to JAPAN 」って手を振ったら
みなさんスゴク喜んでくれたよ

takusangaijinnsan32917.jpg


今度はわたしたちが
おもてなしをする番


いや~
3月25日から29日の旅
書き終えたのが 7月31日

忙しかったんだな~

ニュージーランドのホストファミリーへのお土産
昨日買ったりして
こちらも進めていかなくちゃ

そしてその後行く国も決まっているという
実はその国は
今回韓国旅行に行くときに スカウトされたのです
詳細はまた後ほど









...and more


家族ソウル旅行 4日目その2

07/18-17:14-COM(0)-海外旅行
午前中 家族で北村散歩を満喫して
建物に萌え萌えしてきた後は
電車に乗って広蔵市場へ

kannjyannitiba2017.jpg


裏路地とかイイカンジ

uramitikajya.jpg


通路前面に出店されている
名物マンドゥカルクグスのお店

mayoikajya.jpg


迷いに迷って おばちゃまが
その場で打ってるカルクグスのお店に決定

obatyamadu.jpg


キムチマンドゥと普通のマンドゥをオーダー
両方とも優しい手づくりの味わい
おからが入ってふんわりしたカンジ

付け合わせのキムチはもちろん好きなだけ
そしておばちゃまが笑顔でスープを
どんどん足してくれます

覚えた韓国語でおばちゃまや現地のおじちゃまと
お話したよ
やっぱり現地の言葉って大切だな

イゴ ルル チョンマル マシシッソヨ
チャルモッゴスムニダ


そして市場を散策

LYUちゃんはどこに

simatyolyukajy.jpg

ohutonkajay.jpg

okaiskajya.jpg

kimutikajya.jpg


広蔵市場のもう一つの名物は 緑豆チヂミ

ryokutokajya.jpg

緑豆の粉から引いてるお店も

ryokuisikajya.jpg

緑豆の何とも言えない香りと
細かく刻んだ豚肉やキムチ 玉ねぎが入っていて
クセになる美味しさ

酸味の効いたオニオン醤油も
ビニールに入れて付けてくれて美味

小(といっても大きめ!)が2個で4000ヲン
大も1個で4000ヲン
YUMIは小をセレクト

おいしかったあ

ryokuumakajy.jpg


これはLYUちゃんお気に入りの
穴の開いた500ヲン

ananaki5000wonn.jpg


そして広蔵市場から 
韓国へ嫁いだYUMIの同級生の純ちゃんと
待ち合わせに東大門市場へ

doukyuuseijyutya328.jpg

LYUちゃんとPAPAは
生物園のあるとこへ遊びに行ったよ
YUMIと純ちゃんは 女子ならではの
東大門ショッピング

懐かし~ 昔はココ目当てで韓国にきて
一晩中買い物をしてたなあ

純ちゃんに 「 私より詳しい!」って言われたよ
純ちゃんが案内してくれた
宇宙船みたいなドームでは
ファッションイベントが行われていて
「 普段こんなにカッコいい人ここにいないよ 」
とのこと

なんかYUMIも写真撮られたよ

biruueton.jpg


おやつに純ちゃんが食べてたホットドッグは
ホットドッグにポテトがついてるもの
YUMIは トウモロコシの髭茶

hotodonkajya2.jpg

日常にYUMIがいることを
スゴク喜んでくれたよ
ホントに来てくれた友達は 初めてだって

また会う約束をしてバイバイした後は
地下道を少しお散歩

tikagaisanpo328.jpg

今回の旅でのはじめての一人時間

そしてLYUちゃんとPAPAと合流

goulyu328.jpg


今度は家族で東大門巡り

heiwasijyan.jpg

カワイイ地下道

tikadokawai328.jpg

市場に圧巻のPAPA&LYUちゃん

itibatanton.jpg

お散歩疲れたので
さっき純ちゃんと見つけたお店で夜ご飯
フードコートなので
7で買ったアイスやマッコリも

uegohannton.jpg

タットリタン・サムゲタン・石焼ビビンバをオーダー
もちろんキムチも そしてドングリムクもついてきたよ

宇宙船もライトアップ

uekarayoruton.jpg

そしてまた市場散策

yoruton328.jpg

PAPAのメンズ物や
LYUちゃんリクエストの 「 青いパンツ 」探し
LYUちゃん女の子と間違われて
最初ピンクのパンツ出してもらってたからね

tonnakalyu328.jpg


でも結局何も買わず
物価が昔よく来てた頃は
日本お洋服が3000円でも安かった時代
今はワンコインでも買えちゃうしね
目も肥えてしまったしね
物欲も減っちゃったしね

昔ママときたときは 売り手さんも必死で
お店のお兄さんに引きずり込まれてたりとかだったしね
夜中にお買物できるなんて
まさに夢の国だったなあ あの時代

papalyuton328.jpg


宇宙船の夜景や

papalyuutyuno328.jpg


シマチョゴリ顔出しを楽しみ

simatylyumama328.jpg

mamapapasimatyo328.jpg

帰りの電車にのって おなじみ明洞へ

kawaden3288.jpg


LYUちゃんと 「 明洞スーパーマーケット
           あなたのスーパーマーケット
           楽しいスーパーマーケット 」
    ってお歌つくってお買い物

myonndonnsu-pa-ma-ketto^^


そして歩いて南大門までいったら
まだ子供服のエリアが開いてるよ

LYUちゃん念願の 青いパンツもGETできたよ

nandemoyateta328.jpg

ずっと行きたかった 
角の味わい深いお店もやってたよ

karukugusunanndemi.jpg

あさりのカルクグスは このサイズで小

asarikarukugusu328.jpg

優しい味わいで LYUちゃんにピッタリ


帰りはCUでドリンク調達
しようと思ったらお兄さん 
ホテルのトイレにいって戻ってきたら開けるって
こういうカンジいいよね

osewanicu328.jpg


今日もいっぱい楽しかったね

kumatyanirilyutya328.jpg


お部屋に戻ったら
かわいいお友達を並べておいてくれたルームメイクさん
嬉しいね

narandetaminna328.jpg


乾杯「 コンべ 」して
ソウルはあと1日だね


家族ソウル旅行 5日目に続きます









家族ソウル旅行 4日目その1

07/10-15:04-COM(0)-海外旅行
家族ソウル旅行 4日目

まずはしっかり朝ごはん
ソーセージがしょっぱくないサラミの様な
はじめての味わい

morimorigohannkan328.jpg


きのう増えたお友達

otomodati3282017.jpg


そしてホテルを出発し 駅で遊び

ekiasobi328.jpg


お目当ての安国に到着

anguk328.jpg


駅を出たとたんイイかんじ

iikannjiann328.jpg


路地がたくさん

okiniirian328.jpg


かわいい壁画

tyouan328.jpg


昔ながらの家屋

fotojeni328.jpg


むき出しの配管

tekanngasu328.jpg


自分がこんなに建物にキャーキャー言ってしまう
タイプだということに気付いたのは
マカオのタイペに行ったときでした

建物の写真撮って 萌えまくり
気付けば昔から異人館巡りや なんとか邸とか
街歩き好きなのも建物のタメだったのかな


いやはや この街北村はホントヤバい
撮りまくり

tubomo328.jpg

ajiwaihu328.jpg

osyihana328.jpg


最高裁判所がある街で 3月28日は
パク大統領の件で 緊迫感が溢れていました

kankokusaibann328.jpg


その近くにあるカワイイ雑貨屋さんで
お土産さがし

zakkaerabi328.jpg


まだまだお散歩

rengasuki328.jpg

takaitoko328.jpg

kumatyatakaitoko328.jpg

meironoyou328.jpg


シマチョゴリを着たマレーシアのカップルさんと
( YUMIもママときたときに着たなあ )

mare-sann328.jpg


コーンみたいの

ko-nkana328.jpg


鯛焼きの皮が固くなったみたいなカップに
ソフトクリームとチョコ掛けブドウのスィーツ

tyokobudou328.jpg


お散歩お散歩

kabee328.jpg


ポップなアイスクリームやさん

popi328.jpg


気付けばスゴイ高台に お山が見えるよ

yamamo328.jpg


おトイレをお借りした歯医者さんもレトロ

haisyasan328.jpg


ここたまらない

metyakawa328.jpg

yoriva328.jpg


立派な壁

jyuukou328.jpg


階段をたくさん登って
( ベルギーのリエージュなカンジ )

sugokaidan328.jpg

昔の屋根を堪能

yane328.jpg


降りてまた昇って

nobori328.jpg


現地の保育園発見

hoikuen328.jpg


お静かに

osizukani328.jpg


スゴイ急こう配

kyuukoubai328.jpg


奥の自転車とツボ

tyari328.jpg


パーマやさん

pa-mayasan328.jpg


ここも大好き

daisukitokoro328.jpg

okuno328.jpg

monkyo328.jpg

dousitemo328.jpg


ありとあらゆる路地を散歩しつくして
めっちゃ癒されました


LYUちゃんがんばりました

papadakko328.jpg


梅が咲いていたよ

umesan328.jpg




この後は 広蔵市場へ向かいます











家族ソウル旅行 3日目 ロッテワールドその2

06/28-13:46-COM(0)-海外旅行
そして 家族ソウル旅行3日目
ロッテワールドの後編

夜のお楽しみ パレード

屋内なので 寒くなーい

真ん中にあるライティングされたお城から
スモークが出てきてパレードの始まり

yoparelote.jpg


たくさんの電飾カーやダンサーさんが登場して
ローリィちゃんもやってきました

letdeamlot.jpg


一生懸命にクマちゃんをみせる
クマちゃんのLYUちゃん

kumatyaroteya.jpg

deamoflote.jpg


盛りだくさんのパレードの中には
屋内花火も

lotehanamin.jpg


ラストはロッティちゃんが登場

lothityannyoron.jpg


パレードをゆっくり満喫したね



そしてまたまたアトラクション攻めに戻ったよ


マジックブンブンカー

bubulote.jpg


スィングバンバン

pypnkapoloo.jpg


ユーレカ

lotehiko.jpg


そして お外のマジックアイランドへ戻ります

ライトアップされててキレイ

yorumajil.jpg

kirarinlote.jpg

なんだかこれを書いている
おとといくらいに知ったのだけど
ヒョンビンのジキルとハイドの舞台にもなっていたそうで

シークレットガーデンのときは
ヒョンビンの持ち物の場所だったのは知っていたけど

LYUちゃん
 「 ここヒョンビンのなんでしょ 」
って言ってたね


ラストを飾る乗り物は コメットエクスプレス

現地の方にも人気で少し並んだよ
並んでる間 お姉さんたちに
「キャワ」ってたくさん可愛がってもらったね

で 360°回転しながら回転するという
回転だらけのコースターだと解明し
YUMIはお外で待つことに

ko-suta-lote.jpg

LYUちゃんよくがんばったなー
 「 ぐるぐるした あんまこわくなかった 」って


10時前から22時過ぎまで
目いっぱい満喫

可愛いお土産も選んで

lotetylority.jpg

園内をくまなくお散歩して退園しました


ホントに穴場なロッテワールド
お得すぎる
楽しかったね




駅着いて CUでお酒やジュース買って
そしてホテルの近くのキンパやさんによって
 トッポギのチーズグラタンや
 普通のキンパととんかつキンパ
 そして激辛キンパをオーダー

おばちゃんが巻いてくれます

obatyakipa.jpg


キムチやスープはセルフサービス

selfkinp.jpg


激辛キンパ ホントに辛くて美味しかった

kipagura.jpg


まだ2日残ってるソウル旅行

つづきま~す








ニュージーランド☆

06/15-22:02-COM(0)-海外旅行
家族ソウル旅行3日目 ロッテワールドその2 を
続き書かなきゃと思いつつ 忙しい日々

行った旅先や出来事を書いてから
次を書く派のYUMIですが
今日は書いちゃう

ニュージーランドのチケットを1月に
直行便就航記念で
締め切り前日にサイト見て
その日にPAPAにきいて
OKもらって(決めるYUMIもOKだすPAPAも決断早っ
ポちっと して
日にちもLYUちゃんの夏休みの
学校予定被らないを勢いでセレクト

そして買っちゃって
そしたら絶対にWOOFF
(農業体験しながら
無料で宿泊させていただけるもの)だって決めてたから
さっそく登録

TERRY先生の助けもいただいて
4月に(韓国帰ってから本登録したくて)
登録して
4月後半からHOST探して8件くらいオファーして
優しい方は お返事数日後にくれて
お忙しい方は みれてなくて
ムリかな~
そもそも CHILDLEN YES しか選べないし・・・
動物いないと LYUちゃんかわいそうだし…
できれば お子さんいて欲しいし・・・
って 考えながら 8件目

今朝 嬉しいお返事が来たのです

わーい わーーーーい

お願いメールしてから
2日目でくださるなんて
NZTime も超えて本当にきっとまじめでお優しく
真摯なFAMILY

もちろん 即レス

一安心

てな感じの
久々タイムリーブログです

そして
実はもう一カ国 海外も決まってマス


ロッテワールドの続きも
早くかきまーす

あと2日分レポありますしね









 

  top  »

«  2017-08  »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

appendix

千住のYUMI

千住のYUMI
FC2ブログへようこそ!

recent entries

家族ソウル旅行 5日目
家族ソウル旅行 4日目その2
家族ソウル旅行 4日目その1
家族ソウル旅行 3日目 ロッテワールドその2
ニュージーランド☆

categories

未分類[22]
おいしいもの[115]
ともだち[119]
旅行[42]
顔出し[53]
ビール[108]
夕日[27]
体験[428]
お弁当[34]
おでかけ[162]
地域活動[23]
着ぐるみ[27]
無料子育てスポット[69]
なりきり[45]
企画イベント[44]
お散歩[1]
キャラクター[58]
シーグラス[2]
リバーグラス[5]
スカイツリー[14]
クリスマスツリー[32]
明け方[1]
ママテレ [28]
足立経済新聞女性記者[22]
海外旅行[29]

monthly

2017-07[3]
2017-06[2]
2017-05[1]
2017-04[2]
2017-03[2]
2016-12[1]
2016-11[10]
2016-10[9]
2016-09[9]
2016-08[16]
2016-07[36]
2016-06[24]
2016-05[25]
2016-04[23]
2016-03[30]
2016-02[25]
2016-01[27]
2015-12[28]
2015-11[28]
2015-10[46]
2015-09[35]
2015-08[39]
2015-07[47]
2015-06[77]
2015-05[86]
2015-04[75]
2015-03[104]
2015-02[87]
2015-01[85]
2014-12[194]
2014-11[162]
2014-10[152]
2014-09[20]

recent comments

*小中学校大同窓会

recent trackbacks

rss

最新記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS



skin:8775 photo:Slow Life*

FC2Ad

まとめ